« 君の事見ている | トップページ | 夜のバス停 »

冬の公園

iPodのイヤホン壊れたーー涙涙

左耳だけ聞こえない涙涙

もうなんだし!

なんで今壊れるんだし!

お金も時間もないのに!!

もうもうもう!KYイヤホン!!

応急処置は

電子辞書についてたイヤホンです爆

テスト期間中に音楽聴けないのはつらいんでね!

でもホント片耳だけでiPodとかかなり気持ち悪いよ;;;;

片耳だけ耳悪くなりそうだし;;;;

テスト終わったら新しいイヤホン買いに行かなきゃ!

別に音質にこだわりとかはないけど

それなりにちゃんとした物が欲しい

だけど!

お金がない!

何気に3月すごい忙しいよー

色々詰め込みすぎたよー

その代わり4月ほぼフリーですがww

高2に向けてじっくり休むかなww

テスト勉強してると

どうしてもテスト終わった後の事を妄想してしまうからいけないね!

妄想だけで何時間でもヒマをつぶせそうだよ今の私爆

ちなみに

高1の授業も

残りあと2日!

早いよー

寂しいよー

あ!そうそう!

今日歴史の授業が最後で

しかも歴史の先生今年定年で辞めちゃう先生で

そして内容が第二次世界大戦で

すごく

すごくすごく

良いお話を聞かせていただきました

うちやっぱ歴史の先生好きだー

おばあちゃんで

他のおばあちゃんな先生よりオシャレな感じで笑

うちの学校のOGで

たまにかわいくて

何よりも授業に

メッセージ性が溢れてると思うの

今まで歴史は一つの‘科目’としか思えてなかったけど

今年の歴史の授業で

人間の過去の過ちとか学んで

歴史を学ぶ本当の意味が分かった気がする

先生自身も戦争を経験してて

まぁそういう話を今日してくれたんだけど

自分は生かされたのだから

日本の犯してしまった過ちについて伝えなければならない

って思いがにじみ出てて

自分が体験した事を話してくれたから

話もすごいリアリティがあったし

それにやっぱ今年歴史を学んできたから

うちの心にも染みたんだと思うんだけど

だからうちもちゃんと

伝えられた事を

決して忘れちゃいけないし

同じ過ちを繰り返してはいけない

とも思ったし

うんうんうん

とにかくうちは感動したんですよ!!

なんか語ってて恥ずかしくなってきたけれど!!爆

まぁこれから歴史の授業が最後を向かえるクラスがほとんどだと思いますが!

絶対寝たらダメだよ!!

授業聞かなくても最後の10分は絶対絶対起きてなさい!!笑

歴史はやっぱちゃんと勉強しよう!

|

« 君の事見ている | トップページ | 夜のバス停 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君の事見ている | トップページ | 夜のバス停 »